MENU
  • トップページ
  • 買取品目一覧
    • ワンピースカード
    • 遊戯王カード
    • ポケモンカード
  • 買取の流れ
  • 従業員募集
  • よくある質問
  • 会社概要
  • お問い合わせ
東海資源再生株式会社
  • トップページ
  • 買取品目一覧
    • ワンピースカード
    • 遊戯王カード
    • ポケモンカード
  • 買取の流れ
  • 従業員募集
  • よくある質問
  • 会社概要
  • お問い合わせ

よくある質問

  1. ホーム
  2. よくある質問

初めての方

定休日・営業時間を教えてください。

文字が入ります。

買取価格はすぐにわかりますか?

買取価格は、最短で当日中、通常は1営業日以内にお電話またはメールにてご連絡いたします。

なお、お電話でお申し込みいただいた場合、その場で査定結果をお伝えできることもございます。

査定をしたら必ず売らないといけないですか?

査定を受けたからといって、必ず売る必要はございません。査定結果をご確認のうえ、ご自身の判断でご売却いただけます。

買取価格にご納得いただけましたら、ぜひ当店にお任せください。

なぜ買取価格は変動するのですか?

買取価格が変動するのは、中古市場の相場を基に価格を決定しているためです。中古市場は、流通量や発売からの経過日数によって常に変動しています。

一般的に、発売から時間が経つにつれて買取価格が下がる傾向があるため、早めのご売却をおすすめします。

買取サービスは未成年でも利用できますか?

買取サービスのご利用は、古物営業法および青少年健全育成条例により、18歳以上の方に限られています。18歳未満の方は、保護者の方を通じてお申し込みください。

ご本人から直接お申し込みいただく場合は、お電話または「保護者買取同意書」にて、保護者の同意を確認させていただきます。

買取対象外の商品はありますか?

個人情報の取り扱いについて教えてください。

事前査定

電話やメールで事前に査定金額を教えてもらえますか?

お品物の種類や状態によりますが、基本的にはお電話やメールでの概算査定が可能です。ただし、正確な査定金額は実際に拝見してからのご提示となります。

事前査定を依頼した場合、どれくらいの時間で回答がもらえますか?

通常、お問い合わせいただいてから24時間以内にご連絡いたします。ただし、内容によってはお時間をいただく場合がございます。

事前査定後、出張買取を依頼する際の手続きはどのようになりますか?

事前査定の結果にご納得いただけましたら、出張買取の日時を調整いたします。お電話またはメールにてご希望の日時をお知らせください。

出張買取

出張買取の予約はどのようにすればよいですか?

お電話、メール、またはウェブサイトの予約フォームからお申し込みいただけます。ご希望の日時や買取希望品目をお知らせください。

予約の変更やキャンセルは可能ですか?

はい、可能です。予約の変更やキャンセルをご希望の場合は、できるだけ早めにご連絡ください。予約状況によっては、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

出張買取の際、駐車スペースがない場合でも対応してもらえますか?

はい、対応可能です。近隣の有料駐車場を利用する場合がございますが、その際の駐車料金のご負担をお願いすることはありません。

出張買取の際、家の中での作業になりますか?

はい、基本的にはお品物がある場所での査定・運び出し作業となります。作業中はお客様のご協力をお願いする場合がございます。

お支払い

買取金額の支払い方法はどのようになりますか?

買取成立後、その場で現金にてお支払いいたします。高額の場合やご希望があれば、銀行振込での対応も可能です。

銀行振込の場合、振込手数料はかかりますか?

いいえ、振込手数料は当社が負担いたします。お客様のご指定の口座へ全額をお振込みいたします。

買取金額に納得できない場合、キャンセルは可能ですか?

はい、査定金額にご納得いただけない場合は、キャンセルしていただいて構いません。その際のキャンセル料や出張費用は一切かかりませんので、ご安心ください。